2014年11月14日~23日
Jeddah Centre for Forums and Events
サウジアラビア食の祭典(Foodex Saudi2014)の機会をとらえ、日本茶の現地嗜好調査とマーケット参入の魅力度調査を行いました。日本食の嗜好確認と、日本茶および茶テイスト菓子のテストマーケティングを実施し、サウジマーケットでの付加価値ポイントを調査・確認しました。
ジッダ内スーパーマーケット、モールの視察ジッダ内調査で、日本茶のプロモーション・ポイントは「健康的飲料」視点が効果的と確認。サウジの主要なレストラン経営者と面談主要なレストランでの日本茶サービスの可能性を打診しました。
サウジアラビア国際ハラル認証機関と会談「Halal Made in Japan」実現のため、サウジアラビア国際ハラル認証機関と協議、作業を開始しました。
今後も、MHCでは様々な海外展示会にてムスリム市場にアクセスできる日本の商品を発信してまいります。