9 月 2 日に弊社代表のアクマル・アブ・ハッサンが著書『決定版「ハラル」ビジネス入門』を出版いたしました。
留学生時代の体験から、日本社会にもっとイスラム教徒がアクセスしやすい環境を増やすことで、日本と母国マレーシアを、イスラム社会を繋いでいきたいという思いで奮闘してきた経緯やこれから、非イスラム圏である日本の社会はどうイスラム教徒達へ対応していけばよいかといったアドバイスをまとめています。
これまで、理解が難しいと思われていたイスラム教徒への「おもてなし」のヒントが見つかると思います。
ぜひ一度、お手に取っていただければと思います。
イスラム人口は、2030年には世界人口の26%に達すると推計され、また、イスラム人口上位に位置する東南アジア諸国の経済発展は目覚ましく、大きなマーケットとなってきています。今後、ハラル対応、つまりイスラム教徒の消費者を対象とした宗教的な配慮を行った商品やサービスの提供をしていくにあたり、どんな戦略が必要なのか、また成功事例を中心にお伝えいたします。